スマホ難聴から若者を守る!

スマホで毎日、大音量の音楽を聴いている皆さん、イヤホンの使い方で*スマホ難聴を防ぐことができますよ!



二次の母羽田が、10年前からずっと心配していることの1つがスマホ難聴。 最近の若モノ、ほんとに四六時中「イヤホン」してますね。今は聴こえに支障ないので、大半が他人事だと思っていますね。うちの子供もそうでした。 流行りのイヤホン、使いたいですよね、きっと。 分かります、それも。理解できます十分に(^-^)

でも、在宅時だけでも耳に良い環境を作ってあげてください。目を休めるように、耳も休めてあげてください。きっと疲れてますよ、耳も。

※スマホ難聴とは スマートフォンなどの携帯音楽機器で長時間、大音量の音楽を聴き続けると聴覚障害になる恐れがある。現状では、世界の若者 (12~35歳) の半数近くに当たる11億人が難聴になる危険性が高いと警告した。世界保健機関WHO記事2019/02/12を一部抜粋 (画像イヤホンとスマホ難聴の因果関係はありません)

 

(^-^)先ずは、お話をお聞かせください。お待ちしています!






耳の健康が気になる皆さん、イヤホン1つで耳の健康管理ができますよ!

楽して続ける耳のトレーニング(耳トレ)。

健康アドバイザー / ハネダカンパニー





10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示